仙台アイドール迄、後少しですが所用があり

なかなかはかどりません。(いつもの事ですが…。)

学校のテストと同じで尻に火が付かないと取り掛かれないのかも。

何故か、金毘羅さんに行ったり
1497741729548.jpg
流石に奥社迄は行く時間が無かったけど700段を登り参拝。

仙台アイドールのついでに中尊寺や塩釜神社、瑞巌寺を
参拝する予定。
他にお勧めの所があったらアイドールの時に教えて下さい。
勿論、美味しい物も。

1497785313705.jpg
ウン十年ぶりに市電に乗りました。
昔の市電と違ってカッコ良いです。
宮島口迄、約55分。(連結車両でした。)
市電の走る街って良いですね。
車掌さんが乗っていて驚きました。
(車掌かばんが欲しくなりました。)
名古屋のマナカが使えず残念。
イコカは使えるそうです。

高校の修学旅行以来の広島(原爆資料館)や宮島でした。
原爆資料館の三輪車やお弁当箱に再会しました。
当時もショックだったけど、持ち主の写真や身内の方のコメントを
拝見して何とも言えない気持ちになりました。
当時は時間が無くて行けなかった原爆ドームにも行きました。

修学旅行当時と違って多くの外国人観光客で
賑わっていましたが、彼らの眼にはどう写ったのでしょうか?。
興味本位で見て欲しく無いです。

(画像は携帯画像です。)

東北旅行、中国四国放浪旅日記は
気の向いた時に書きます。(すみません)

 | ホーム |