仙台アイドール迄、後少しですが所用があり

なかなかはかどりません。(いつもの事ですが…。)

学校のテストと同じで尻に火が付かないと取り掛かれないのかも。

何故か、金毘羅さんに行ったり
1497741729548.jpg
流石に奥社迄は行く時間が無かったけど700段を登り参拝。

仙台アイドールのついでに中尊寺や塩釜神社、瑞巌寺を
参拝する予定。
他にお勧めの所があったらアイドールの時に教えて下さい。
勿論、美味しい物も。

1497785313705.jpg
ウン十年ぶりに市電に乗りました。
昔の市電と違ってカッコ良いです。
宮島口迄、約55分。(連結車両でした。)
市電の走る街って良いですね。
車掌さんが乗っていて驚きました。
(車掌かばんが欲しくなりました。)
名古屋のマナカが使えず残念。
イコカは使えるそうです。

高校の修学旅行以来の広島(原爆資料館)や宮島でした。
原爆資料館の三輪車やお弁当箱に再会しました。
当時もショックだったけど、持ち主の写真や身内の方のコメントを
拝見して何とも言えない気持ちになりました。
当時は時間が無くて行けなかった原爆ドームにも行きました。

修学旅行当時と違って多くの外国人観光客で
賑わっていましたが、彼らの眼にはどう写ったのでしょうか?。
興味本位で見て欲しく無いです。

(画像は携帯画像です。)

東北旅行、中国四国放浪旅日記は
気の向いた時に書きます。(すみません)

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»